春夏秋冬3か月に一度、色と墨を使ったワークショップを企画していただいた。1回目は4月2日。東京護国寺近くの古民家でのイベントだ。もう25年以上のお付き合いになるのだけど、色彩心理を共に学んだ仲間と常々、色を使って絵を描いたり墨の濃淡を見つめたり、和紙の風合いを楽しんだり…何よりそんな時間が心癒されるよね〜と。私自身には日常化したものだけど、単純に「絵を習う」という感覚とちょっと違うものになりそう。初回は丁度桜満開が予想される頃、お花見のついでに立ち寄って見ていただけるように私の春らしい作品を室内に展示予定です。ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい。詳しくはWhat's
Newにアップしました。
■季節を描く〜モダンなはがき絵ワークショップ
4月2日 CO-MINKA国彩館
■村西恵津作品展「薫風を招いて」
4月12日〜29日銀座・伊東屋K-Itoya
(新しくなった本館の1階を通り抜けてちょっと左手)
別館の1階は高級万年筆売り場、その地下の額縁フレーム売り場の壁面およびガラスケースでの作品展示です。一般的な画廊とは違って、ゆっくり座っておしゃべりしながらご高覧頂くというわけにはいきませんが、ぜひ銀ブラのついでにお立ち寄りいただければと思います。私も極力在廊予定。詳しい在廊日時もこのホームページでお知らせしていきたいと思っております。DMはもう出来上がってきているのに、宛名書きする時間がない〜!
毎度のことながらDMが先か?作品作りが先か?永遠のテーマ!? こちらは詳しくは次週。DMも順次発送していきます。
■毎年恒例になっておりました、ゴールデンウィーク頃の新宿伊勢丹での手描き扇子実演販売イベントは今年はありません。
|